リネ2放浪記in8鯖

リネージュ2ヒンデミットサーバーで稼動しています 「うみ」のアデン放浪記

2005-11-29 [ Tue ]
さて、突然ですが、うみには姉がおります。
長女=エルダー
次女=シリエンエルダー
三女=スペルシンガー
あと、人目につかないトコロで、長男=クレリックも、いたりしますが・・・まぁ、置いといて(ヒドィ


今回は、次女シリエルのお話。。。
いつものように、DVで相方さんとペアなぞしておりました、お姉ちゃん@@

ちょこっと本人は、橋で座っていましたところ・・・どんどん減っていく相方さんのHP・・・。

ギョッっとして見てみると、何故か大量のMOBに追われている相方さんの姿が><;

「えぇぇぇぇぇ@@;;;」

すると、その傍で走っているのは・・・最近DVに出没するMPKerの姿・・・・・・orz
幸いにも逃げ切ったおかげ?で、死にはしなかったようですが、もぅホントねMPK最悪ですってば!!

その日の狩りは、そこで中断に・・・お姉ちゃん、怖くて怖くて仕方なくなってしまったようで;
手は震えるわ、身体は強張ってしまうわ・・・泣きそうだわで;
非常に恐怖体験だった;;そうです。


MPKに関して、色々な意見が出ているとは思います。
大半は否定的だと思いますが、やはり仕様です。の、一言で片付けられてしまう事ではあるでしょう。

ただ、中身は人間なのですよ?「そんなの分かってる、自分が楽しいからしているだけ」と、言われてしまえば、それ以上言えませんが・・・。

ゲームの楽しみ方は、人それぞれにあります、普通に狩りをするだとか、PTが好きだとか、一緒に遊ぶ相手がいるからだとか・・・なんだっていいわけです。
それでも、リアルであっても(リアルを一緒にするなと言われそうですが)人に迷惑をかけるということが、当たり前、普通の行動だと言えますか?

特にMPKに関しては、やっている人間のリスクがない。
やられた方は、経験値は下がるわ、アイテムロストした場合には、それを取られてしまう事だってあるのです。
祝帰還を必ず持ち歩いて、冷静に対処すれば・・・なんて言う方もいらっしゃいますが・・・突然の災害にいきなり対処できますか??
そこまで冷静に考えられません;;(私はですが・・・。

最近8鯖にも増えてきたMPK。
ぬるい鯖だから、なんて言わないで;
それが良かったんです><;

しかも、最近身近でMPKに会って、装備を持っていかれてしまった方が、ちょうどいたのもあり・・・怖いな~なんて、思っていましたが、自分の身に降りかかると一層怖さ増幅ですよ><;
作ったばかりの装備を失い、引退まで考えてしまった方だっています。

「MPKは仕様だから」

自分の装備を失っても、その言葉が口から出るのでしょうか・・・。

楽しみ方は人それぞれ、それでも・・・できるだけ人様の迷惑にならないように、遊べれば、それだけで良いと思っているのですがね^^;



そんな目にあった後だからこそ、「仲間って良いねぇ;」って、言ってたお姉ちゃん@w@
お友達に「;;;;;;; 怖かった;;;;」「MPK;;; DV;;;;」なんて、片言の会話を投げかけたトコロ、DVまで来てくれた方がいたそうです、良かったねぇ~>w<
その人の姿を見たら、安心して泣いちゃったなんて、よっぽど怖かったんでしょう=w=;
とりあえず、その人には精一杯の感謝を捧げると共に、これからもお姉ちゃんを宜しくです@w@;

まだ10歳のうみは、PK・MPK共に出会った事はありませんが・・・想像するだけでこわぁぁぁぁ;;;;


今回はだいぶ長くなってしまいました。
しかも、主観たっぷりですので、反論等ある方もいらっしゃるかもしれませんが、その点は考え方の相違として、あまり深く突っ込まないでください。
なんであれ、個人差はあるものですから・・・。

そうは言ってもコレに懲りず、楽しくリネをやっていきたいと思っておりますので、お友達の皆様並びに、8鯖の皆様宜しくお願い致します^-^ノ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://line2moon.blog36.fc2.com/tb.php/5-f1d581d5

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

